今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

« これはユーキャンの通信講座ではありません。 | メイン | めざすは馬並。 »

凡人の贅沢 パイン缶

060326-komatsu.JPG
パイナップル缶詰 (3/20 購入 ¥105)★★★★☆ 


非常食、病人食のようなイメージがあるものの、なぜなぜどうして

器に盛ってフォークをそえれば立派なデザート。割烹で言うところの水菓子になってしまう。

肉厚の輪切り、10コ入りの大容量で105円。

冷やして美味しくいただきました。戸棚に常備したい一品。


残ったシロップはどうしたかって?

牛乳+ヨーグルト+シロップ(果肉少々)をミキサーにかけて

パイナップルラッシーです。整腸によろしいようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/52

コメント

缶の後ろにいるのは何?

パイナップルは許せるね。
でもチェリーはガッデムだ!

私も缶の後ろが気になった。かっわいい

パイナップル缶を凍らせて食べるのが思春期のマイブームでした・・・

あれはわが家のこしフリ男です。

おぉ、そーですかパイン缶。次は凍らせて食べてみよう。

チェリー缶は色が悪そうです。
凍らせて食べる気もしないね。

で、パイナップルなのか、パインアップルなのか、本当はどっちなんだろう。外来語って紛らわしいよね。ちなみに、子供のころ私は「カフェイン」と「コカイン」の区別がつかなかったよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)