今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

« むくみに3種 | メイン | 左クマを牽制中 »

とっくに周知のこと・・重曹

P1000202.JPG
炭酸水素ナトリウム(500g) ¥525

先輩主婦数人が口をそろえて「重曹はいいよ」と絶賛していた。
以前ベストセラー(?)「おそうじの女王」で使い方が紹介されていたらしい。
それからだいぶたってからのマイブームである。
別名炭酸水素ナトリウムなどさまざまな名前で呼ばれているらしいが、
衣食住すべてに利用できるすぐれもの。

私がまず最初にやったこと。
1.くもって見えないのがあたりまえと思っていたお風呂の鏡→クリアになる。
2.コーヒーメーカーのコーヒーの通過する部分→カスが取れる。

口に入ってしまっても無害。なによりまず掃除が前より楽しくなった。
これからは色々な洗剤を用意しなくてもこれ1本でイイ。

その前にうちにある、おそうじルック バスマジックリン レンジ・ガスマジックリン
             つや出しマイペット ふきそうじマイペットォー 
これすべて先にかたづけなければ。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/127

コメント

重曹って口に入っても無害だっけ?友達で腹黒いのいるから飲ませようかなー

重曹って洗剤の代わりになるのですか!?すごい、知らなかった!
洗剤が口に入ることはめったにないけど、
やはり経皮毒は気になるでしょう。
皮膚から吸収した毒はなかなか外に出ないらしいっすよ!

重層っていいとは聞いた事あるけど
そんなに効くんだ〜!!
いつか実家を出たら試してみまっす♪

俺も重曹もってるよ〜!

脱臭メインで(苦笑)

でも、この前生ゴミを捨て忘れたから、
ゴミ袋の中に重曹つっこんだら、だいぶ
匂いが抑えられたよ!

俺ももっと使い方を研究します!

ヒロケンさん
腹黒って誰?

もんじろうさん
皮膚から吸収した毒はなかなか外に出ないって?も〜手遅れじゃん。

こちびっこさん
今度はむだ毛処理に使ってみるつもりです。(重曹小3+グリセリン小1)

ちぼさん
お主がそのようなものを持っているのが
意外です。脱臭メインてのが笑える。
嘔吐のヨゴレ取りにいいんだってよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)