今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

« 左クマを牽制中 | メイン | コンビニで衝動買い。 »

さんまちゃん 大好き

P1000523.JPG

西友 秋刀魚 (10/7 ¥77)★★★★★

今、旬のさんまです。うちのほうでは77円が最安値かと思う。
この値段を知ってしまうと居酒屋で「焼さんま ¥800」なんて注文できません!!

口先は黄緑色、黒目白目のはっきりしたものが新鮮なんだそうだ。


今朝、昨日のサンドイッチを食べて腹を下しました。
そういえば、はさんであったきゅうりがしなしなだった。
秋とはいえ、まだまだ生ものは日持ちしないようです。皆さんお気をつけください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/134

コメント

私もさんまちゃん大好きです!!
好きな食べ物ベスト3に入っちゃいます!
一人暮らしの時は1回に2匹とか焼いて食べてました。

秋は食中毒多いみたいですね〜
私もこの前親のお土産のエンガワを食べておなかが下ったうえに熱が出て病院に行きました。しかも翌日の友人の結婚式へも行けなくなりました。
あ〜怖い・・・食中毒

さんまって口先が黄緑色の方がよかったんですか。
改めて考えるとなんかグロテスクですね。
グロテスクと言えば、この間岐阜に泊りがけで行った時に、蜂の子が食事に出てギャフンとしました。(「ギャフンとする」ってちょっと昭和っぽかったかな)
虫を普通に食べられる人ってすごいよねー。

こちびさん、だ、大丈夫ですか?自分一人の体じゃないんだから・・。おやごさんには今度は乾き物をくれっていったほうがいいよね。

もんじろうさんっ、私いなごの甘露煮だったら食べられるってゆうか好きです。
最近使ってないなギャフン。今度意識して叫んでみるから。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)