今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

« コンビニで衝動買い。 | メイン | 耳かき専門店 »

自分を竹内結子だと思って洗髪する。

P1000604.JPG

黒ばら本舗 純椿油(10月末日 85ml ¥787)★★★☆☆


資生堂「TUBAKI」の売り上げが年間目標の100億円にもう到達するらしいです。
広告制作費に50億円も投じたらしいが、良いものだったら
普通に売れると思うんですが・・
甘〜い!!
50億もかけなければ100億という数字は出てこなかったんですよね、資生堂社長!

化粧品はパッケージの美しさ、ブランドイメージを第1に売る商売。そしてその後に中身。
私は今回そのイメージ買いにあえて抵抗する。

こちらツバキ油はなんてったって原液ですぞ。
シャンプー前の頭皮のマッサージ(ヘッドスパとはこのことをいうんですね)、
リンス、トリートメントの1本3役。
濃厚なので水で薄めて使わないとベタベタして髪の毛を何日も洗ってないような人に仕上がるけど、
髪のパサツキは解消され髪のつやを実感しました。
しかしシャンプータイムはスマップの曲は流れてこないし、
竹内結子になった自分や仲間由紀恵の自分を想像することはできません。
やっぱり化粧品はピンクな使用感も大事ってこと?

暮れは大掃除。
耳の中も大掃除ということで次回は耳掃除サロン「みみくりん」です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/155

コメント

髪に良さそうだね、買おうかなー

これ昔からよく見る商品だったけど
こんな風に使うものだったんですね!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)