今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

« モヒカンにしました。 | メイン | めし泥棒 »

スタバよりマック

コーヒーー豆  スターバック 250g (2/6 ¥1300)  ★☆☆☆☆


コーヒーがおいしいのは「スタバよりマック」

という新聞記事(米有力消費者情報誌コンシューマー・リポーツ抜粋)
が朝刊に出ているにもかかわらず、
その当日スタバでコーヒー豆を買ってしまった話。

「これはちょっとね」と思ったことを言います。
①挽いたコーヒーはそのまま放置せず、速やかに封をしてほしい。
(その間にコーヒーカードとかの説明はいらない)
②封をする時はセロハンテープぐらいはつけてほしい。粉が漏れてバックの中で悲惨だった。
(よそのコーヒー店では真空パックにしてくれるのに)

正直コーヒーの良し悪しは本当のところわからないのですが、
店員の姿勢がその商品価値につながっているとすごく思った。

映画「アイアムサム」のショー・ペンのようになれとはいわないけれど、
有名ブランドに胡座をかいてはいけません!!



warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/180

コメント

確かにものは良くても店員の態度が悪いと行かなくなりますよね
コーヒーかあ
おいしいコーヒー専門店に行ったにもかかわらず紅茶を頼んじゃって後悔したことが何度もあります

2はひどいねー


牛子さん
あるある〜、私もそういうこと。
そばや専門店でうどん注文しちゃったり・・考えてみると日常よくやってるかも。

ヒロケンさん
「ちゃんと口しめてください。」とその場で言えばよかったんだよね。うん。

私的にはいきなりのコーヒーの値上げにむかついてました。
質が変わらないのなに値上げされると、
20円といえども異様に腹がたつものです。
それまで常連だっただけに、特に。

じいさん
事前に一言あってもいいのにね。
理由を聞きたい。
20円は
大きいですよ!

そうなのかあ〜マックのほうが美味しいとはかなり意外。
しかし封をしないなんてどんなこっちゃ!?
思わずひいたコーヒー豆を店員にぶっかけてやりたくなりますね!・・ってそれは言い過ぎだけど^^;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)