今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

« スタバよりマック | メイン | きれいなおねいさんシリーズ »

めし泥棒

P1010084.JPG

なめみそ 大平食品株式会社(2/28 ¥298) ★★☆☆☆


「となりのうちの飯を泥棒したくなるほどうまい」

という宣伝文句にのせられた佃煮風みそ。

開封時の発酵臭がかなりキツイ。どれぐらいかというと
オエ〜と小さく叫ぶくらい。これは原材料にある酒精のせい?
ホヤをつまみに焼酎をロックでいく人なら好きなのかなと思う。

旦那様に「俺、これ弱い」と言われ、一瓶私がひきうけることになってしまった。
三日間、「めし泥棒」我慢して食べつつも案外(おかずが無いせいもあるが)
食べれないことはない。というよりごはんがすすんでいる!!
そうか、これ長崎名物。
かとおもえばここ1週間ほど冷蔵庫の奥で眠っている。
次開けるときまた発酵臭にやられるのか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/186

コメント

い・ら・な・い

す・き・か・も

娘さん(9ヶ月だっけ?)に食べさせてみたらどうですか?面白いリアクションとるかも?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)