今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

« やっぱり楳図先生が好き・・ | メイン | 仕上がりはホテル並み »

サザエさんのはなし

サザエ.jpg

20歳くらいまで私は、イソノ家のサザエさんはカツオ君のお母さんで、
ナミ平さんとフネさんがおじいちゃん、おばあちゃん。
そしてタラちゃんが歳の離れた弟と勘違いしていたアホ視聴者。

そんな私も今は主婦。先週ひさしぶりに観ました「サザエさん」。
子供の時とはちょっと視点が違います。

婿養子のマスオさんに対して奥さんはあんな強い口調で接していても、
見えていないところで相当気を使っているんだろうな。
それにしてもなぜイソノ家は長男カツオ君がいるのにマスオさんを
養子にむかえる必要があったんだろうか?
人の内のよけいなことを考えて2話とも集中できない今だアホ視聴者の私。



warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。


ワラストがスクールになる!
笑えるイラストをあなたも描いてみませんか?
5人のイラストレータがコツを教えちゃいます。

池袋コミュニティーカレッジ 8/20から募集開始!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/254

コメント

マスオさんとサザエさんタラちゃんは苗字が違うので婿ではないですよ、二世帯同居ですね。

通りすがりですが  さん
そ、そうなんですか!考えもしませんでした。来週、違った目線で観てみます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)