今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

« ジョギングしよう! | メイン | サザエさんのはなし »

やっぱり楳図先生が好き・・

P1010547.JPG


小学館  恐怖Ⅰ(7/28 ¥1143)★★★★☆


「おろち」を読んで私の中の何かがはじけたのが20年前。
先週書店でリニューアル再版されたものを見つけて即買いしました。

表紙もさることながら、特にお気に入りのページを開いています。

これは恋のライバルが意中の男性に手作り弁当を渡すのを
大量の髪の毛を入れて邪魔する幽霊のシーン。復讐モノです。
この表現、作家自身がイジワルの要素がなければ描けませんよ。
他11話。

薄ら寒いファンタジー?どう表現したらいいものか困りますが、
影響受けた人いっぱいいるはず。

最近の別荘問題、うまく解決するといいですね。



warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。


ワラストがスクールになる!
笑えるイラストをあなたも描いてみませんか?
5人のイラストレータがコツを教えちゃいます。

池袋コミュニティーカレッジ 8/20から募集開始!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/247

コメント

確かに、すごいとこから持ってきますよね。
楳図作品は読んだ後、数時間は現実に戻ってこれなくなります。
ああ、私もまた読みたくなりました。

私は子供の頃あの絵が怖くて手に取ることもできなかったんです。
今こそ読んでみようと思います。

もんじろうさん
あのまつげの多さとマーブル感だよね!

鉄子さん
うん、今なら読める!ハッピーな絵が描けなくなるかもよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)