« 商品開発と営業と宣伝〜はじめに | メイン | 面白い顔〜商品開発 »

顔〜商品開発

で、いよいよ商品開発です。

ま、ちょっと「はじめに」で堅苦しいこと言いましたけど、要は面白きゃ良いんですよ、面白きゃ。
技術うんぬんの話じゃなく、面白いイラストなら、へたっぴな小学生が描こうが仕事になる可能性はあります。

現実問題、高校生くらいまでは人生経験が少ないので、仕事として依頼されたお題に対して、適格に対応することは難しいと思いますが、イラストそのもの自体は充分仕事として成り立つ可能性があるということです。


じゃ、面白いイラストってなんでしょう。


それはやはり、見た人が一発で誰が描いたかわかる個性です。
特にお笑いイラストにとっては、それこそが生命線といえます。


では個性を出すにはどうすればいいか。


一番単純なのはを個性的にすることでしょう。


次は面白い顔を描く方法について書きます。


blogranking-tsubo.jpg

コメント

今きづいたけど、アイコンのとこに矢印もって行くと「死ぬ前にやっておきたかったこと」ってやつでてるぞお(笑)どういうことだ。

やべ!前にやろうとしていたブログのタイトルだ!
altタグ変えなきゃ〜〜。

面白い顔描くには小学生の描いた絵をパクればいいのか〜

ちょっと、それ次の日記でも触れようと思っていたんですから、やめてくださいよ〜〜〜(笑)

個性的な顔か〜
この前友人に「本の表紙で見たよ」って言われたけど、私じゃなくて違う人の絵でした。似てたんだ・・・

あ〜〜、良くありますよね。
イラストレーターの知り合いなら間違えないんですが、素人さんだと特に良く間違えます。

ボクも良く、フロム・エーで見たことある!って言われますよ。

昔は良く学生援護会のanでは描いてましたが。

つうか、もうオレらの年だとフロム・エーもanなかなか読まないだろ・・・と(笑)

ま、ニートよりかは良いですが!