« クソ占い | メイン | 恥かしながら帰ってきました »

若い男エキス


風水暦を見たら、今日は「吉日。良い知らせが入る。」と書いてあった。
久々に大学時代の友人と会う約束をしていた私は、ワクワクしながら出かけた。
何か面白いことでも聞けるかなと期待していた私の耳に入った知らせとは。
友人に5歳も年下の彼氏が出来たこと。
・・・。これ?これが良い知らせの正体なのか?
彼女ったら、私が一回り以上も年上の男と付き合っていることを告げたら
「そんなに離れてると早く死んじゃうよねえ。」とか言いやがって。
そりゃないだろ、まったく。
でも彼女、前より若返っていて、実はけっこう羨ましい。
女は付き合う男で変わるけど、やはり若いエキスを吸うとこうなるんだろうか。
他にも年下の彼氏を持つ友人はけっこういるが、
確かにみんな若いかも。
若く見えるように陰ながら努力しているのかもしれないが、
彼氏につられて「成人病がどーの」だの、「血液サラサラ」だの言って
『思いっきりテレビ』なんか好んで観ている私とは明らかに違う気がする。
まずい。独身の女子たるもの、昼は「いいとも!」を観なければ。。。
とか思いつつも、この間行った整体院で
体が弱ってるから黒豆の煮汁を毎日飲むようにと言われ、
今まさに豆を煮ている私。
ううーん、渋すぎる。
けど、私がかじっている中医学(漢方)は、実は占いにも通じるところがあって面白いのだ。
ま、その辺はまた別の機会に書くとして、そろそろ寝ようっと。
(a.m6:00)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

年上で、離婚歴がある人がベスト!

残念ながら、誰からのコメントが容易に想像つくぞ。
本気で再婚を望んでますな。
あなたのような人にこそ、占いはふさわしい!
ぜひ占ってもらって、こちらのブログに報告してください。

占い行こうかな、良いとこ教えて?
出来れば可愛い占い師がいい!

私も年下エキスがほし〜よ〜
年々夏の暑さに弱くなってる気が・・・

テツコさん。
あはは。ほんとですよねー。
このところ、若い娘の血を吸って生きてるドラキュラの話が生まれたのも分かるようになってきました。

コメントを投稿