今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

メイン | 凡人の贅沢 パイン缶 »

これはユーキャンの通信講座ではありません。


エイベックス・クラシックス100 モーツァルト(去年11月購入 ¥2857)


某男性ビジネス誌で「モーツァルトを聴くと健康になる」という記事があり、
なんでも高周波、ゆらぎが免疫力を高めるというもの。

アロマオイルを選ぶような気軽さで買ってはみたものの

私のモーツァルト経験は小学校の音楽授業以来。

効果のほどはまだ全くわからない。

実際にはヘッドホンで聴覚を研ぎ澄まして1日3回用法守ってとのこと。

まずはモーツァルトを好きになってからということなんだわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/35

コメント

なるほどね〜。
好きにならないと、ストレスがたまるだけな気はするね。

そういえばモーツアルトって胎教にいいとか聞いたことあります♪♪
なんか子供の頭が良くなるとか・・・長い目で見て 効果が楽しみですねん♪

1日3回って、どうせコマツさん聞いてないでしょ。

小松ちゃん
いよいよ始めたね。これからも、率直な感想をひとつよろしくたのむよ。
深夜に外国人がやってる通販番組の紹介は、あまりにも嘘っぽいからねえ。
買う前にここを見ろって、便利グッズ好きの母親に忠告しておくよ。

ドーナツ型のクッション、効果の程が知りたいでーす。

つぼいさん
クラシックって高尚なかんじですよね
ー。聴いてみます?

とげとげさん
ドライビングモーツァルトっていうのも聴いてみたんですが、はっきり言って寝てしまいます。

ノッポさん
ハイ。もう埃かぶってます。

小豆さん
おぉサンキュー。
私はテレビ通販で大正琴買ってしまうタイプです。

腰痛もちさん
私もいつか試したいと思っています。たしかドンキホーテで売ってたのを見たことあるけど、あんまり安価なの買ってしまうとすぐペチャンコになる気がする。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)