今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

« スペシャルな味 | メイン | 今晩はレバニラ »

主婦のおはぎ

ohagi.jpg

秋保 スーパー「さいち」のおはぎ 5/24 (¥210×3 ) ★★★★☆

仙台秋保温泉に行ってきました。(2度目)

「秋保に行ったら必ずおはぎを食べるべし」
古くて小さなスーパー「さいち」に買いに行きました。
開店9時ですでに人だかり。
これといってどこにでもあるお惣菜パックですが、帰りのバスの中で2個、
あっというまに平らげてしまった。
朝食をいっぱい食べたはずなのに・・

地元の主婦が作ったおはぎが、美味しいとの口コミで連日夕方には完売状態。

1番にごまがお勧め。
賞味期限が当日中なので観光客しか味わえないですが、
最近は別の店にも出荷されるまでになったそう。
おはぎで村おこしができるのではないでしょうか?

前回よりも小豆のもち米が極端に小さくなったので ★★★★☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/317

コメント

おはぎ大好き!!
食い手〜〜〜〜。

おはぎ大好き!!
食いて〜〜〜〜。

私も秋保温泉はよく行きますー。
どこに泊まったんですか?
おはぎのことは知らなかった。。。
今度行ったら食べたいな。

うんこさん
食い手〜〜〜〜。ってあなたは東MAXですか?

もんじろうさん
東北の温泉しみますね〜。
「佐勘」ってところに泊まりました。
次はぜひおはぎをご賞味ください。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)