« 趣味第一弾「ひもを嗜む」001 | メイン | 新しい遊び探検隊 »

趣味第一弾「ひもを嗜む」002 〜飽きる〜

秋田。

元日本代表のDF。
そして加藤鷹の出身地。

それが秋田。

そう、きりたんぽが美味しいところ。

うん、それが秋田。


そして、ひも飽きた!


・・・すんません!ひも飽きました。
新しい趣味第一弾の「ひも」でしたが、正直前回の更新2007年の4月19日から一週間もたたないうちに、飽きたのです。
ええ。
でも始めたばっかりで速攻飽きたってわけにもいかないなぁなどと思いつつ、気づけば2008年ですわ。

トゥーオーオーエイトですよ。テンション高めに言えば。

元来飽きっぽいから趣味がないわけなんで、そんな飽きっぽい自分が、ひもを趣味にすること自体間違っていたのです。ひもって何だよ!どう楽しめっていうんだよ。

少なからずいろいろと挑戦しました。

もやい結びとかね。てこ結びとかね。公園の木とかに無駄に結んでみたりしたんですよ。
でね、写真を撮ったりして、一応はやったんですよ。誰に対してのいいわけだかわかんないですけど。

そしたら、その写真もすべて消滅ですよ。
どこにあるかわからんのですわ。

そりゃデジカメも1年前のこといちいち憶えとらんよね。めんどくせーもんね。とくに紐のこととかね。いち早く忘れたいよね。
だから今回少ないながらも撮った写真をUPしようと思ったのですが、それすらもできなかったのです。

なんで、ひもを嗜むは第2回にして、ザ・終了!

結果報告

ひもを嗜むには、それ相応の精神力が必要であり、またデジタル機器などにはひもの記憶すら拒むものがある。
それらを踏まえると、アナログ世代でいろいろな修羅場をくぐった、元軍曹のようなおじいさんが紐の趣味には適しているといえる可能性がある。
飽きっぽい自分には不向きでした。(元軍曹かわからんけど、楽しめる人もいるはず)


次回から新趣味「新しい遊びを考え勝手に実践!」をやります!
今度こそ飽きないように頑張ります。


室木おすし

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/293

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)