「よりきれいに!より健康に!」そんな夢を追い求め、体を張ってレポートしていきます。
また巷で話題になっている美容・健康ネタの検証やマメ知識の紹介などなどなど・・・

« ほめほめダイエット | メイン | スパイシーなスポーツ(?)ボクササイズ »

トリートメント

「実年齢より上でくるか、下でくるか!?」
近頃美容室に行く時は賭けをするようになりました。
渡される雑誌についてです。

090410-toge-1.jpg

実年齢より上の雑誌を渡されると、不愉快になり
下でくると「若く見られてる」という優越感には浸れるものの、
読んでいて面白くないんです。


で・も優越感に浸りたいので、
私は若めな格好をして美容室に行くようになりました。
そんな事で優越感に浸ろうとする自分の小ささに
「そこまですることなくねっ!」
と自ら突っ込みつつもやめられません。


さてさて
日差しの強い季節になってきましたね。
強い日差しは髪の毛へのダメージが大きいので、
ヘアケアが必須ですよね。


ヘアケアで最近ハマっているのが


090410-toge-2.jpg

「ケラスターゼ」アウトバストリートメント


090410-toge-3.jpg

「インフェノムCMパック」トリートメント


ケラスターゼは雑誌のヘアケアの人気ランキングで紹介されてて
気になっていたので使ってみました。
オイル状でパサつきやすい毛先までしっとり潤って
使い心地はまあまあいいと思います。


インフェノムのトリートメントはネットで探してみたけど、
一般には売られていないみたい。。。
私は行きつけの美容室で買ってるので、
取り扱っている美容室で買えるみたいです。
価格は確か1個680円くらい
1パックで2回くらいできます。


これは超〜大絶賛です!!

090410-toge-4.jpg


1回のトリートメントで手触りがガラリと変わるんです。
3日間は「お〜!」って思わず声が出ちゃうような手触りの良さが続くんです♪
あらっなんか宣伝文句みたいですね。


アハアハ!



warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/381

コメント

美容室でマダムが読むような重い雑誌はパスしてほしいです

やっぱり軽めの週刊誌がいいかな?
「取り替えてもらえます?」って言っちゃうなぁ~

はっ!マダムの雑誌ってことは・・・
オバハンに見られてる?!

そういえば美容室って、シモネタ記事とか読みづらいよね。
気になるのに美容師さんの手前、すばやくページをめくっちゃう自分は
まだ若さが残っていると信じています。

コメントありがとうございます。お返事が遅くなり大変申し訳ありません。

ころんさん
「取り替えてもらえます?」って言えるんですね!!スバラシイ!!
私は心の中でしか言えないんです
小心で。。。

ほくろんさん
あは!確かにそれは若さの証拠です。しかし、今後はあえてエロイページを美容師さんに見えるようにガン見して、美容師さんの様子をうかがってみる。など
もう一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)