« 己を知る他の方法2〜A型 | メイン | 己を知る他の方法2〜AB型 »

己を知る他の方法2〜B型

B型—ツッコミ、ボケ、ナンセンス、どれでもいいよ。

さて、今回は皆さんお待ちかねのB型です。

マイペースのB型さん。ボクがここで何を言ったって言うことを
聞いてくれるわけがありません。

つうか、もう既にB型の人はこんなブログは読んでいないんじゃないかと
言っても過言ではありません(笑)


なので、辛うじて読んで頂いているB型の方も、自分がこれだと思ったもの
やって行けば良いでしょう。


目の前の勝ち負けに異様に燃える人たちなので、基本的にはツッコミ系が
向いているようにも思えるのですが、ボケやナンセンスでも、これで勝って
やると思うはずなので、どれでもある程度の結果を残せるはずです。


注意すべきは飽きっぽいので、なるべく好きなスタンスを選ぶことと、
にライバルもしくは餌を自分自身に与えて、新鮮な気持ちで続けていく
が大事です。


そうすれば、持ち前の集中力で、凡人には到達できないレベルまで一気に
登りつめる可能性を秘めています。


ただ、どうしても勝ちに執着するあまり、相手がボケてんのに自分がボケ
だからって被せてボケてみたり、相手がつっこみたいのに、自分もツッコミ
だからって、相手にボケを無理強いしたりしがちです。
しかも自分が勝ったと思うまで。


攻撃性が暴走しないようにコントロールしましょう。


え?結局、B型批判かって?
いやいやB型好きですよ。
ボクの彼女はB型デス。


すんごい怒っていても、寝たら忘れてくれるのでラクチン♪


でも、テレビやマンガを見ている時に話しかけると、ものすごい集中力で
無視するのはやめてね・・・



「お笑いイラスト.com〜ワラスト」のメンバー(06.07.02現在)でB型の人
→小豆だるま


メンバーのプロフィールはこちら


次回はAB型いってみよ〜。

blogranking-tsubo.jpg
「イラスト」カテゴリに参戦中。
トップ30からは変動が激しいっす!(>_<)


warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

コメント

どきどきどきどきっ。
漫画読む時、すべてを無視してる!?でも、それは話しかけるほうが悪い。
攻撃性は、日常ではコントロールしてるよ。その分、絵では制御不可能。2つに一つをえらんでくれ。
私は、勝ち負けはさほどこだわらない気もしないでもないけど、喧嘩は売られたら100%買うタイプ。負けられん!
B型代表としていうと、残念ながら当たってるな。
でも、批判されても気分は害してないから大丈夫だよ〜。なぜなら、B型は批判なんか気にしないから。

当たってる、上でコメントしてる人に!

おー!!
小豆さんのあのすんごい絵の勢いはB型特有の攻撃性だったんだ〜!!
なんだか妙に納得

小豆さん
わざわざ本人からカキコミありがとう(笑)
さすがB型。批判など気にしないのはわかっているよ〜!

ノッポさん
まじですか〜。
でも小豆さんは、本人の言うように、日常生活では攻撃性はあまり感じませんよね。これからは、良いほうのB型って呼ぼう(笑)

こちびっこさん
そう考えると、小豆さんの日常生活での穏やかさは、イラストに攻撃性をぶつけているからかもね。

って、今回は小豆さんの分析か!?

初めて書き込みしますね。
私はB型ですが、けっこう熱中しちゃう部分が当たっているかも。
「持ち前の集中力で、凡人には到達できないレベル」なんて笑えますw
また遊びに行きます♪
(メールのお返事遅れてしまってすみません…)

hiroさん、書き込みありがと〜!
返信遅れてごめんね。

B型の集中力は本当半端ないからね〜。
オレなんて気が散っちゃってしょうがないので、羨ましいッス(笑)

また遊びにきてください〜。