« 己を知る他の方法2〜B型 | メイン | 己を知る他の方法2〜O型 »

己を知る他の方法2〜AB型

AB型—ボケ、ツッコミ


A型の天然ボケとB型の攻撃性を兼ね備えた訳の分からない・・・いや
天才肌のAB型さん。

気分が最悪の時、自虐に走るのか、攻撃性が出るのかでボケかツッコミかを
決めちゃいましょう。


この方達は基本的にボケ、ツッコミどちらでもこなせる性質があるのです。
類い希なる切り替えの早さでどちらでも状況に合わせてこなせてしまう。


でも問題は、突発的に感情の起伏が激くなるところなんです。


外交的には社交性に富み、場の雰囲気を尊重するタイプですが、
一人になったり身近な人と接する時に感情が爆発することがあります。

もちろん、感情の爆発は悪い方だけではなく、良い方に爆発するときも
あるのですが、気分が悪い時だって仕事はしなくてはなりません。


なので、気分が最悪の時の自分の性質を、自分のスタイルにすることで
感情のムラが仕事に影響しないようにすることが出来るのです。


あ、でもAB型は現実主義で切り替えが早いから、仕事の時は感情なんて
関係ないと言う意見もあるでしょう。

でも、イラストレーターは一人でやる仕事ですし、お笑いイラストは感情を
表現しなきゃならない
ので、結構気分って関係あると思うんですよね〜。


どうっすか?とげとげちゃん?


そういや、AB型ってAB型を呼び寄せるって聞いたことあるけど、本当?
やっぱりAB型通しじゃないと理解しあえないのかね。

わけわからんという部分では、ナンセンスもいけるかと思ったんだけど、
凡人には理解できそうにない
ので止めておきました(笑)




お笑いイラスト.com〜ワラスト」のメンバー(06.07.17現在)でAB型の人
→とげとげ


メンバーのプロフィールはこちら


次回はO型いってみよ〜。

blogranking-tsubo.jpg
「イラスト」カテゴリに参戦中。
更新さぼってたらランキング落ちちゃった!お願い!(>_<)


warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

コメント

とげとげさん
どうすか?

コメントが遅くなっちゃってごめんなさい。東北を旅してました。
いや〜良かった!古き良き日本でしたよ!!

う〜ん仕事に気分のムラがでることは私はあんまりないかな〜
でもそこで我慢しちゃってるぶんたまに身近な人に当たり散らしちゃってるかも(でも自分でちゃんとただの八つ当たりだとわかっているので、あとでちゃんと謝りますよ←弁解)
はっ!?でも気分がいい時は笑顔が多い絵で悪い時は泣き散らしたり怒り散らす絵が多いかも・・・これって絵にムラが出てるってことか??

ABがABを引き寄せるってのは私はあんましないですね〜。
友達はOとAが圧倒的に多いし、恋人もABの人とは短期間でケンカ別れしちゃったし・・・理解してもらうより意味不明な感情の起伏は流してくれる人の方が合うっていうのはあるかもな〜

とげとげちゃん、コメントありがと〜!
こちらこそ返信遅れてすまない。

おお!それはやっぱりムラかもよ!!
でも実際、この仕事って乗りも結構大事だよね。

依頼主と乗りが合わないと苦労もするしね。

とげとげちゃんはAB型を引き寄せないんだぁ。
そう言えば、オレの知り合いのAB型の中で
一番AB型っぽくないかも。

この前知り合ったライターの人は本当に引き寄せ合うみたいで、
取材にAB型3人とB型1人で行くことになったらしいよ。
さすがのマイペースB型ですらAB型同志にしかわからない
独特のマイペースさに振り回されたとか(笑)