« 己を知る他の方法2〜O型 | メイン | イラストの営業とは〜営業 »

己を知る他の方法3〜性癖

うわ〜〜、すっかり更新途絶えちゃった。
実は先日結婚したんですけど、本当に準備がここまで大変とは!
ちょいと余裕がなかったんすよ〜。ごめんなさい!

しかし、結婚後はじめのテーマが、性癖で己を知るとは何とも…
ま、これは苦肉の策ですからサクッと行きましょう!

はい。では、思い切って聞いちゃいます。


「あなたはSですかMですか?」


そうです。もうおわかりですね。
SならツッコミMならボケっつーことです。

そして、マニアックなプレイが好きなあなたは、それぞれ、ナン
センスなツッコミ、ナンセンスなボケ
ってことで良いでしょう。


おお、意外とこれが一番己を判別しやすいかも!?
性癖と性格って言葉から考えると、当然かもしれませんが。


ただ、逆襲されたいがためにS行為に走るMとか、Mっぽく相手を
誘っておいて最終的に逆襲してくるS
ってのもいるみたいなので
良く自分に問いかけましょう。

一時期話題になっていたツンデレ系ってのは、この変形ですかね。


ま、そんな感じで、最終的に独自のスタイルを見つけ出せれば、言
うことなしでしょう。

あ、でも独自の性癖スタイルは探求しなくてもいいんだぞ!
お、おすし!?(※ワラストのメンバー)


-----------------------------------------------------------------------------------

ま、要はどんな方法であれ、己を知り、イラストに自分自身を投影
しようってことです。

これでオリジナルのイラストに、オリジナルの世界観が加わり
営業用の作品制作がはかどることでしょう。

そして作品がある程度たまったら、いよいよ売り込みです!!

次回からは、皆さんお待ちかね。
営業について書いていきたいと思います。

blogranking-tsubo.jpg
「イラスト」カテゴリに参戦中。
更新さぼってたらランキング落ちちゃった!お願い!(>_<)


warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。


コメント

つぼいひろきさま、はじめまして!

「絵日記ブログ いまなにしてる?」
という新しいブログサイトを立ち上げました。
ブログの文章内に、マウスで直接「お絵かき」ができるので、
誰でも簡単に楽しいブログが書(描)けるサイトです。

「らくがきコーナー」
でぜひ一度お絵かきを体験してみてください。
気に入ったら会員登録をして、セカンドブログとして
お使いいただければと思います。

使ってみた感想など聞かせてくれたら、
どんどん機能改善、機能追加していきたいと思います。
会員登録はもちろん無料です。お待ちしてます!

「絵日記ブログ いまなにしてる?」 支配人 京極健一

はじめまして!!つぼいさん。
自分、イラストレーターになりたいな〜、なんて思っているんでかなりためになりました。
う〜ん。勉強になる・・・性癖か、どっちだろ・・・?両方っぽいですね、自分は。

いや〜おもしろっかたです。

京極さん、コメントありがとうございます!
面白いシステムですね!
遊んでみます!

heugelさん、コメントありがとうございます!
面白い絵、描きますね。
今度は一枚絵が見てみたいです!
その調子でお笑いイラストレーターを目指してください。
性癖は・・・とりあえず両方で良かったです。
ここで「ボク、Mなんです!」なんて告白されても、
ボクにはどうすることもできないので(笑)

私の絵はボケ系です。
はっ!?
・・・納得。

温泉小町さん
ってことはMっすね。
しかも納得ってことはドM?(笑)

こんにちは!
9月にコメント残した、まゆぞうです。
またまたに遊びにきてみました。

MかSかって、めっちゃわかりやすいですよね!すんごくイラストににじみ出る・・・ような気がします。

最近ウンウン唸りながら、作品ファイル作って活動し始めました!
ブログ、お引越ししたので
お暇な時にでも、是非覗いてって下さい!
では。。。

まゆぞうさん、度々のコメント
ありがとうございます!

SかMって性格にもでますから、結構
クライアントの方との相性にも
つながるかもですよ!?

営業活動頑張ってください!

ホームページ、早く見たいです!