« 己を知る他の方法2〜AB型 | メイン | 己を知る他の方法3〜性癖 »

己を知る他の方法2〜O型

O型—ボケ、ナンセンス

いやはや、ずいぶんと血液型診断に日数をかけちゃったぜい。
ちょっとお仕事およびプライベートが立て込んでいて、更新が
遅くなりごめんなさい〜。


では、今回はO型です。


この人達は、客観性と妄想力にたけた人たちですね。

人の癖を良く見ていたり、小さなものごとをきっかけに妄想をするのが
趣味な方々です。


恐らくO型のの人はこの文章を読み始めたばかりで、プライベートって
言葉で妄想の世界に入り込んでいることでしょう。
特にワラストメンバーの室木おすし君なんかは、確実にエロ妄想の世界で
ぐふぐふ笑っているはずです。

そうそう、基本的に人の話は聞いていないんです。
B型の人の話を聞いていないのとの違いは、B型は周りがなんて言おうと
自分の思った方向に行くのですが、O型は妄想の世界に入っているので
周りの話が耳に入っていないのだと思われます。

なので、いい加減だとか良く言われすが、もしかしたら、他のことを
考えているだけなのかもしれません。


しかし、この妄想力、お笑いイラストでは強力な武器となります。
ネタを作ったりするのが得意なんですね。


ただ、攻撃的にツッコんだりするタイプは少ないないようです。
どちらかと言ったら、客観性や妄想力で蓄積したネタを、計算づくでボケや
ナンセンスとして表現する
ほうが良いでしょう。


ネタが作れるのですから、売れれば、ただのイラストレーターというより
作家性のあるマンガ家やエッセイストとして大ブレイクする可能性が大です!
沢山ネタを披露して印税収入を目指しましょう!


あ、でも、O型の人は、客観性はあるけど、自分のことが見えていない
人が多いよね〜。
いや実際、血液型に関わらず、自分が見えている人なんてあまりいないの
だろうけど、この人達は、他人の行動や癖に関してはするどいから、そう
言い返してたくなっちゃうんですよね。

良くここでコメントくれるヒロケンさんやマッチョドラゴンさんもドM
なのに「おとなしい女の子が好き」
とか言ってるし。


おもしろいわ〜。O型。

友達は圧倒的に0型が多いッス!


お笑いイラスト.com〜ワラスト」のメンバー(06.07.28現在)でO型の人
→室木おすし


メンバーのプロフィールはこちら


すね毛を利用して顔を描いてみただけですけど何か?
060727-tsubo.jpg


次回は血液型でも判断できない人の為に、苦肉の策、「性癖」で判断して
もらいます。。。


blogranking-tsubo.jpg
「イラスト」カテゴリに参戦中。
更新さぼってたらランキング落ちちゃった!お願い!(>_<)


warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

コメント

私の知り合いにも、こういう人がいます!
もう誰にも止められないって感じの人が。
実は叔母なんですけど。。。
一族は温かく見守っています。

私の周りにもこういう人います
O型の妄想力は本当にすごいですよね
羨ましいくらい、そして怖いくらい(笑)

これオスシの事だろー!と思ったけど、俺も昔、妄想が激しくて想像妊娠男と言われたことがあったわ。俺ってどMか?

アタッテル!

人の話を聞きながら、それにまつわる自分の話を考えていて、全く聞いていないことがよくあります。

それにても、すね毛絵、卑猥な写真にしか見えません。

おもしろいブログですね!
絵うまい!
独特です!!
絵っていろいろありますね〜。
奥が深すぎてたまらんですよ。
またきますね!!

コメント沢山いただいたのに
返信遅れてすみません!

もんじろうさん
叔母さんが妄想癖ですか〜〜。
どんなことを妄想してるのか気になりますね。
宅配のお兄ちゃんにあらぬ妄想を抱いたりとかしていないか心配です(笑)

コロンさん
うん。
いつのまにか違う世界に行ってますからね〜(笑)
でも確かに羨ましくなることあります!

ヒロケンさん
想像妊娠男ってすげーウケル!
ヒロケンさんはどう考えてもどMですよ。
でもそれを自分でわかっていないところが、またO型らしい・・・。

おすしくん
うん。
お前さん、たまに人の話聞きながら、
明らかに違う箇所で含み笑いしてるもんな。
すね毛絵、結構おもろいよ。
ほんとはもっと一杯あった。
新作はまたここで発表するわ。

Tさん
コメントありがとうございます!
Tさんのブログも面白いっすね!
ワラストでも一般の方の意見を元に
ギャグキャラクターを作るブログがあっても面白いかも。
お互い頑張りましょう〜!
また、遊びに来て下さい!

はじめまして!
7月の記事に今頃コメントすいません。
イラストの仕事目指してる者です。

絵が上手いってことで売ってるイラストと違って、お笑いイラストはネタを売る知的産業ですよね!自分もそんなイラスト描けたら・・・と思ってます!

日々の生活をオモシロおかしく絵にできるようになりたいなーと思って絵描き始めたものの、絵描くよりネタ探しや構図とか考えるのにすんごく時間かかってます。
ですが、それだけ深い・・・ような気がします。

また遊びにきます。
おじゃましました!

まゆぞうさん、コメントありがとうございます!
7月の記事にコメントというのは、ボクが今
更新できない状態にいるせいなので、気にしないで下さい!

10月に入ったら、またばりばり更新できるかと思います!

あと、ホームページ拝見しましたよ。
頑張っていますね!

確かに、ネタにはまるとなかなか筆が進まなくなりますよね〜。

わかります!

でも、今やっている日々の生活のことをイラストにするのは、
必ず仕事するようになってから役に立つので頑張って下さい。

では、今後ともよろしくです!

また遊びにきてください!

楽しく拝見させて頂きました!
貴殿とは真逆で下品なブログですが、
お暇な時にでも、一度遊びに来て頂け
ないでしょうか?

よろしくお願い致します!
失礼致します!

バスコ さん
コメントありがとうございます!

パスコさんのブログ、めちゃくちゃ
面白いです!

しかし、ものすごい妄想力ですね〜!

さすがプロです!

あとでそちらにもコメント入れておきますね。

ボクのは文章は素人の駄文なので、お恥ずかしいのですが、そろそろ復活しま〜す。