「よりきれいに!より健康に!」そんな夢を追い求め、体を張ってレポートしていきます。
また巷で話題になっている美容・健康ネタの検証やマメ知識の紹介などなどなど・・・

« 東京マラソン | メイン | VIPとお見合いパーティー »

キティーちゃんの。。。

ベストセラーになった「女性の品格」を筆頭に
マナー本やマナーのDSソフトなどマナー関連の商品が次々と発売される中
きゃわいい〜ものを見つけました。

「ハローキティーの 愛されマナー100」〜三笠書房〜

日本生まれのワールドアイドル キティーちゃんと学べるマナー本です。
「きゃわいい〜」と手に取る女性を狙っての本なのでしょうか?
しかも1ページ目で キティーちゃんが「わたしにも、できた!」って
言ってるんです。
キティーちゃんにできて生身の女である私にできないなんてよくないわ!
と買ってみることにしました。

飲食店で「おあいそお願いします」てよく言いませんか?
実はこれって良くないらしいんです。
なんでも「おあいそ」はお客側が言うと「愛想が尽きたから精算してほしい」という意味になるんだとか。
いやあ無知って怖いですね。ガンガン使ってました。

その他にも
雨の日の傘のさし方として、室内で濡れた傘は傘袋に入れるとか
義理チョコの渡し方、なんてことも丁寧に書いてあるんです。
ちなみに義理チョコの手作りは「抜けがけじゃないの!?」と
同棲に反感を持たれる可能性があるので注意した方がいいようです。
勉強になりま。。。


あれっ?これって本であえて説明しなきゃいけないことなの!?
と思わずつっこみたくなっちゃいます。

でもきっとあたりまえのことをあえて言うことが
今の時代に求められているのかもしれませんね。

それにしても
仕事のマナーで「体調の悪い日は無理せず休みましょう」って書いてあるけど・・・
これってマナーなのか!?



warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/299

コメント

職業は何にしたの?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)