「よりきれいに!より健康に!」そんな夢を追い求め、体を張ってレポートしていきます。
また巷で話題になっている美容・健康ネタの検証やマメ知識の紹介などなどなど・・・

« 美尻クッション | メイン | リフレクソロジー »

おっぱい検査へ行こう!

胸にしこりが見つかりました。


一行目から重っ!って思われた方、失礼いたします。
今回は「健康ネタ」です


半年前から何となく右胸に軟骨みたいな塊があるなって気づいてはいたんですが、乳腺だろうと思ってほおっておいたんです。
でも心配だったので、先日ようやく乳腺外来のある病院へ行ってきました。







触診で3つしこりがあることが判明し
も〜びっくり!!
「ガンだったらどうしよう」と頭の中パニック状態に!・・・
でも次の瞬間に
「あれ?臭い!!・・・しまった〜制汗剤つけてくるの忘れた!!」
しかも触診中って腕を上に上げるのでワキ全開なんです。
先生の発言が気になりつつも、自分のワキの匂いが超〜気になり
頭の中は大パニック状態!!



触診後、先生が「でもまあ悪いものではないと思うよ」
と言ってくれました。
でも絶好調にテンパっていた私の耳には届かず、
検査中もずっとショックで放心状態。。。



検査結果がわかるのは1週間後。
結果がわかるまでの1週間は心配で何をしても楽しめませんでした。



検査結果は「ただの脂肪のかたまりだよ」の一言!!
いや〜一安心(ほっ♪)





私は元看護師で乳がん患者さんも何人か見たことがありましたし
自分でもしこりが無いか、乳がんチェックはマメにやってました。
でも意外と気づかないもので、
しこりなのか乳腺なのか、わからなかったんです


半年前から右胸の異変に気付きつつ病院に行かなかったのは
「大丈夫だろう」と自己判断してしまったことと
「こんなので病院に来るなんておおげさだなあ」
と思われるのが怖かったからなんです。


今回はなんでもなかったから良かったものの
もしガンだったらこの半年が命取りになっていたかもしれないと思うと
怖いですね。
乳がん予防のキャッチコピーで「あれっと思ったら病院へ」
とか言うありましたよね。
本当にその通りだな〜と身を持って感じた体験でした。


ちなみに即日検査結果が分かる病院もあるので
早く結果が知りたい方はそちらに行った方がいいと思います。


あっ!あと検査前には制汗剤をつけて行った方がいいですよ〜



warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/310

コメント

実は私もしこりらしきものを見つけました。
でも、怖くて病院に行けてません!
何が怖いって、
胸が無さ過ぎて「マンモグラフィー」に入らないんじゃないかとうことです!!
切実です!
いろんな意味で。
もはやしこりさえも大きくなる足しになれば、と思う始末。
ああ、とげとげ先生、どうしましょう〜。

私も数年前、マンモグラフィーで
かたまりを発見してもらいました。
これは水だと言われました。
ひょんなことからできるらしいです。

胸ないほうがすごく奥までしらべてもらえそうじゃん!!

ふたつまめさん
マンガにも書き込みましたが
かなり胸を押し込まれるので
小さい胸でも全く問題ないですよ。
即受診することをおすすめします。
その際ちゃんと症状を伝えた方がいいですよ。
検診って名目で行くと保険が効かないけど、症状があれば保険が利きますから。
あともし気になるようでしたら、女医さんしかいない乳腺外来も多いですから、そちらに行ってみてはどうでしょう

502さん
本当になんでもないしこりっておおいみたいですね。
しこりの8割り〜9割りは良性のしこりのようですしね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)