「よりきれいに!より健康に!」そんな夢を追い求め、体を張ってレポートしていきます。
また巷で話題になっている美容・健康ネタの検証やマメ知識の紹介などなどなど・・・

« 富士山で身も心も美しく!?(後半) | メイン | コアリズムでくびれ美人に!? »

イイネ!電動歯ブラシ

運動後、筋肉痛になるのは遅いくせに
お菓子の暴食後に肌荒れが出てくるのが早くなったと感じる今日この頃です。

電動歯ブラシを
先日友人にプレゼントしてもらい手に入れました。

結論から言うなら
「使い心地最高うぃっしゅ!」

今は電動歯ブラシは性能がだいぶ良くなっていて
手で磨くよりも歯垢が除去できるうえに
昔言われていた「歯や歯茎を傷つける」ということも
殆どないらしいです。


ヴィ〜〜〜ンって振動が最初はこそばかったけど
慣れると気持ちいいし、歯茎の血行も良くなって
歯槽膿漏の予防にもなるっていうから、うれしいもんです。



ただ磨いている最中に口をあけてしまうと
歯磨き粉と唾液の混合液が容赦なく飛び散ります。


何度洗面台の鏡を白い飛沫でいっぱいにしたことか。。。
普通に歯磨きするよりも唾液がたくさん出る気がするので
口から漏れだす事もしばしば(私だけ?)


時間は手で磨く時とそんなに変わらないけど
磨き残しも殆どないし、
専門家も電動歯ブラシを推奨しているらしいし
オススメうぃっしゅ!


warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/345

コメント

こないだ叔母の家に行ったら、
20年前くらいに買った電動歯ブラシがまだ生きてました!
持ちもいいみたいうぃっしゅ。

わ〜いいね!
うちにもあるけどまだ使用してない・・・
昔使ってたけど、はまった記憶がありますー

ほくろんさん
20年ももつんだ!すごいですね
よ〜し○歳になるまで使い続けるぞ〜♪

羽さん
お〜もったいない!使うべきです!
ただこんなブログを書いておいてなんですが、手で磨いた方が磨き残しがない気がする今日この頃です。。。

私も電動歯ブラシ使っていますよ。
これ使い出すと普通の歯ブラシじゃものたりなくなっちゃいますね!

山本さん
コメントありがとうございます
電動歯ブラシ仲間ですねー
あの振動がたまらないんですよね♪


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)