「よりきれいに!より健康に!」そんな夢を追い求め、体を張ってレポートしていきます。
また巷で話題になっている美容・健康ネタの検証やマメ知識の紹介などなどなど・・・

« イイネ!電動歯ブラシ | メイン | 週に一度の集中ケアをしよう!! »

コアリズムでくびれ美人に!?

「へそ!へそっ!へそまんじゅう!」
これは私の父の実家、北海道富良野市の「へそ祭り」というお祭りのかけ声。
お腹に顔をかいて踊るというお祭りです
このお祭りの踊り子は恰幅のいいお腹の方が不細工ないい顔ができるんです。
私の腹はこれに超〜向いています。

え〜長い前置きで何が言いたいかと申しますと
腹が出てきたからやせたいってことです。

そ〜こ〜で!

大ヒットエクササイズ「コアリズム」のコーチ
ヤーナ・クニッツ、ジュリア・パワーズの二人が来日した際に(もう5ヶ月くらい前ですが。。。)
実はnonno(集英社)の取材で二人の個人レッスンを受けたんです〜!!


この手のエクササイズはなぜ異常なまでにハイテンションなのでしょうか?
ブートキャンプとかもそうだったし、
何か理由があって、計算されたうえでのハイテンションなのかしら?

ちょっとその理由について考えてみましょう。
・国民性。アメリカ人は元々ハイテンションだから(←勝手な偏見です)
・国民性。アメリカ人は派手好きだから(←勝手な偏見です)
・達成感や満足感が得られやすい
・非現実的な楽しさがある
・派手な方が目立つし派手に売れる

う〜んどうでしょう。
。。。結論から言うとどうでもいいですね。


コアリズムは
これでもかっ!ってくらい腰を振るエクササイズで
お腹周りが結構つかれるんです。
ってことはくびれ効果期待大ですね♪

ジュリアが
「コアリズムはコアマッスルを鍛えるから体のバランスが良くなるの!
それにセクシーなポーズが多いでしょ。
続けるうちにウォーキングや身のこなしまで優雅になるのよ」
って言ってました。
これは女ならば食いつきますよね。

コーチの二人は超〜魅力的でした。
ジュリア&ヤーナは鏡越しに目が合うたびにウィンクをしてくれるんです
私は日常生活の中で自然にウィンクをする人に初めて会いました。

いや。もしかしたらアメリカでは普通なのでしょうか。
はっ!!これがアメリカンコミュニケーションってやつなのかっ!
さすがアメリカ!!すごいわアメリカ人


「コアリズム」はやっていて楽しいし、おすすめです!
ジュリア&ヤーナにお会いしたあの日、
私はコアリズムを毎日続けてセクシーボディーになろうと決心しました。

しかし今だに「へそ踊り」が似合うお腹のままです。
誰か教えてください継続する方法を



warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/347

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)