« 初!占い師と飲んだ | メイン | 競馬を占ってみる »

手相の勉強してるんですけど。。


「手相の勉強してるんですけど。。」
駅前なんかを歩いていると、よくそう言って声をかけてくる謎の人達がいるが、今日また一人の女性に声をかけられた。
いつもは通り過ぎる私だが、ネタのために今日は立ち止まってみた。
すると、立ち止まった私に驚く彼女。
相当無視され続けてきたに違いない。
予想外の反応にこちらも驚いたが、とりあえず手相をみてもらうと、「感受性が豊か」とか「頭がいい」とか良いことを言ってきた。
他にも「芸術センスがある」やら「心がきれい」やら、「これから良い時期を迎える」やら持ち上げてくるもんだから、うっかりいい気分になって話に食いついてしまった。
が、気になったのは話をしてる間、彼女ったらずっと私の手をにぎっているじゃないの。
街中で見ず知らずの人にひたすら手をニギニギされている私。。。
なんか、帰りづらい雰囲気。
やっぱりこのままどこかへ誘導され、ありがたいお話なんかを聞かされるはめになるのだろうか。
大方、想像はついていたのに飛び込んだ自分を悔やみながらも、知りたかったことは聞いてみようと思った。
「宗教かなにかですか。」
すると彼女は「そういう人もいるけど、自分は手相を勉強してるサークルに入ってるんだ」と答えた。
よく考えたら、宗教かと聞かれてそうですと答えるはずもないけど、やっぱりそういう人もいるみたいなので、みなさんお気をつけ遊ばせ。(ま、誰も見てもらわないか・・)

tesou

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/64

コメント

うじゃうじゃいるよね
こないだ、手相の人が胸ぐらつかまれてたよ〜

中野にもいっぱいいるね〜〜。
だいたい無視しちゃうけど、今度どこかに誘導されてみるわ!

こまめさんっ大丈夫だったんですか!?壷とか水晶とか売りつけられませんでした??
手相の人達について行くとよくしゃべるおばちゃんが出てきて、「これから不幸なことがおきる」とか脅されて壷とか売りつけられるって聞いたことがあります。

今日朝のワイドショーで手相集団の実体
やらがやってったよ。何でも名前運が悪いからとかいって印鑑を売りつけるらしい。(20万〜らしいよ。)まあチハルみたく「ネタ探してます系」だと向こうもそれ以上はやってこないだろうが(笑)。以上、手相情報でした。

統一協会信者による悪質宗教勧誘被害が多発しています。
『すみません、手相の勉強してるのですが』
『お顔に開花の相が出てますよ』
などといった街頭での声かけには十分ご注意下さい。

統一協会の悪質宗教勧誘は絶対許さない!
悪質手相勧誘撲滅委員会
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=tesou