« 競馬を占ってみる | メイン | 人助け »

結婚しろ



師走8日

細木数子の占いによると「停止」の日。
(八方ふさがりで、誰も自分の言うことに耳をかたむけない。)

朝一番にこういう占いを見てしまうと、それだけで落ち込んでしまう。

ところで今日は、月末に実家へ帰省することにしたので電話をかけたところ、おばあちゃんが出た。
最近、口を開けば結婚の話をせっついてくるので手短に用件を伝えて切ろうと思ったが、切る前にやっぱりその話を持ち出してきた。
私は現在、13歳年上のハツイチ、子持ちの彼氏がいる。
が、田舎の年寄りには言いづらかったので隠していた。
けど、しつこく探りをいれてくるので年齢だけ白状した。
そうしたら、しばしの沈黙の後
「年寄りか。他にはいないのか。」だって!
ドカーーン!
確かに彼氏は今年43歳。
けれど、43歳の彼氏って80代の老人に年寄り呼ばわりされるほど年寄りなんだろうか。。。
しかもその後、年の離れた人と結婚したおばあちゃんの友人が、旦那の介護のために町内会の敬老の集いに来れなかった話を延々とされてしまった。
13歳離れても別に関係ないと反論するも、聞く耳持たず。
細木数子の言うように、私の言うことに耳を傾けてはもらえないようだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/84

コメント

おばあちゃんにひどく具体的なこと言われると何て答えていいか分からないよね。
あとさ・・その絵みてたら、久しぶりに「エコエコアザラク」読みたくなったよ。

小豆さんみたいな人が増えて、ブームになれば、俺も20才位の子と結婚出来るのにな〜。頑張ってよ!

身内から受ける結婚しろ攻撃「エコエコアザラク」より怖いぞ。
あと、Anonymousって匿名で送ってきてるけど、誰か足がついてるぞお(笑)応援はサンキュー。でも、知り合いの知り合いなんだけど、60歳男性が20歳の嫁をもらったらしいよー。

おばあちゃんの具体例が生々しすぎてこわいですね〜
まあ70歳で介護が必要になる人がいれば90さいでもピンピンしている人はいるしっ!!って・・・なんか意味不明なフォローしちゃいました・・・