« 投稿ネタ〜「とげとげ」さんより〜 | メイン | 出版社占い »

小豆の一日占い師

占いって使い方を間違えるとどうやら大変なもののようです。

この間、押しの強い年上女性と話をしていた時のことです。
私が「よく当たる占いの本があるんですよぉ」ともらしたら、
自分のことも占ってくれーって、すごい勢いで頼んで来るもんで、
ちょっとヤダナと思ったんだけど、あれよあれよと押されるままに占って
そのまま流れで本に書いてあった良い結果悪い結果全部言ってあげたら、
なんと気分を害されてしまいました!

まあ確かに、「性格がキツイ」だの「お山の大将気質」だの
「その性格のせいで結婚運は悪い」だの、
悪いことがズラズラズラーっと書いてあったんだけど。。。
でも、当たってるっぽかったしな、特に性格の部分が。
しかも、「占いは当たってることしか信じないから、何でも言って!」
って向こうが言うから、言葉通りに言っちゃったんですよ、私。
根が正直なもんで。。

けれど、これで勉強しました。
占いは当たっても言ってはいけないことがあるということを。
そして、当たっていればいるほど、本人の不快指数は高いことがあるということを。

はずれてもダメ、当たってもダメ。
占い師はとっても気を使う商売のようですよ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/216

コメント

良いところしか信じないんじゃなくって
当たってるところしか信じないってのが
曲者だよなぁ・・・
占い師は相手の性格によって言い方を
変えるなど気も使わなきゃいけなそう・・・
「あなたは自己主張出来る人です」
「リーダータイプです」みたいな?
意外とめんどいね(笑)

ぶふふ。
まんま言うなんて、ほんと笑っちゃいます!小豆氏。でもその占い本は当たりそうですね〜こんど占ってください。連鎖・・

その人自覚してっから、気分を害したんでしょ。占い師って心理戦だよね。

災難でしたね・・・
つーかその占い本怖っ!結構キツいことが書いてあるんですね
でもその占い本気になります!
私も今度占って下さい
占いは当たってることしか信じないから、何でも言って下さい!
うふふふふ

先日はお世話になりました。
恐縮です、つるぎ家です。
『紫微斗数』をご存知でしょうか?
まるで自分の人生、既に設計されてるのではなかろうか?・・・というくらい精度の高い的中率でした。
ただし、本物の紫微斗数を操る占術師は極まれのまれですので、もし出会えたなら一千奇遇のチャンス、是非占ってもらう事をお勧めします。

新宿コマさん 古とけいさん
ええ、ええ。今度占ってさしあげましょう。
今度は怒られないよう言葉を選んでいいましょう。
そして、説得力もたすためにに水晶持ってヴェールの一つもかぶっていきます。

つるぎ家さん!
なんですか!?その妙な占いは!!??
ぜひ知りたい!
つるぎ家さんはなんて出たんですか?
(と、さりげなく投稿を誘導してます)

I think that results on http://bnetsearch.com/ it is better than on other web search engines. And what you think of it?