今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

« 「手羽の部分をください。」と注文できますか? | メイン | これがデシベル測定器 »

初ネットオークションで土鍋


イシガキ産業 炊飯鍋 (4/2 ¥810 送料別)★★☆☆☆


半年前から炊飯ジャーをやめて、土鍋でご飯を炊きはじめてから、いいことずくめ。

1.ごはんがうまくなった。特におこげ

2.台所が片付いてスッキリした。

3.ジャーより早く炊ける。

4.料理下手でも米さえ上手に炊ければ、後はなんとかなる。


しかしその愛用セラミック土鍋の蓋を割ってしまったのだ。


そしてネットオークションデビューとなる。

ひとつの土鍋に最終には2人で競って、810円で落札。

もともといくらもしないだろうと思える鍋ではあるが、ほぼ新品。

といだお米を水に浸す。水をきちんと切るといった工程をしておけば

蒸らしを含めて30分で遠赤外線効果でうまくなる。


・・・が、しかし蓋を開ける取っ手が浅すぎる。熱い、そして滑るのだ!

手を布で覆ってつかむのに落としそうになること毎日。

いつか絶対落として割るだろう。

そして次回、土鍋を買う時はもうすこし吟味して選ぼうと思う。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/85

コメント

810円の為にケガをしないように、注意して使いましょう!

ヒロケンさん、はいっ。
そうだ!ゴム手袋使おう。

へええ。土鍋っていいんだ?私も買ってみようかな。玄米もたける?

おこげいいですね!
私も家を出たら(予定なしだけど・・)
土鍋買いまっす♪

玄米炊けると思うよ。炊いたことないけど。

うちの最近の「おこげ」そーとー
黒いよ。(ってそれ違うか・・)

ジャスコ鶴間店にて660円で売っていますよ。

え"〜大失敗。
そうですかジャスコですか。
今度大型スーパーちゃんと隅々までチェックしなくっちゃ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)