今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

« これがデシベル測定器 | メイン | とっくに周知のこと・・重曹 »

むくみに3種

DSC00682.JPG
3つとも★★★★☆
Queenswayのマッサージ(¥3150〜)
ヴェレダのマッサージオイル(¥2520)
アユーラのアロマレッグソルト(¥3200)


私の前歯が粉々に溶け出し左1本なくなってしまった。

歯科医に行き「私これからどうすればいいんですかー」と泣いて先生に騒いでいる局面で
たっぷり2時間の昼寝から覚める。

あぁ、夢でよかったー。と思いながら起きると、
またあいつが来たっ!「こむらがえり」イテテテテ。


現在妊娠10ヶ月目。先生に「かなりむくんでますね」と言われるまで全く自覚症状が
なかったものの、ここにきて異常な腫れ具合に・・

足指のつけ根からふくらはぎにはいるまでに足首がない、
骨ばった筋が見当たらない。指でおさえるとくぼんだまま。

次の日、足裏Queenswayに行ってみた。
別の店でも足裏リフレクソロジーをしてもらったが、
元祖英国式を謳ってるだけあってQueenswayが(照明のせい?)
一番上手かった。
                            
しかし週3回のマッサージは贅沢。

産婦人科の先生は
「産むまではむくみは取れない、高血圧じゃないから心配ない」ということだった。


そうして次はマッサージオイルを購入してみる。入荷後すぐに売り切れる人気商品。
セルフケアだわ・・という満足感とアロマで私はイオナな気分になれる。

そうなるともっと欲張りたくなり、レッグソルトを購入。
おかげでツルピカの肌は手に入れ、多少のだるさから解消。

だが翌日の夕方にはしっかりゾウの足になってる。

人間のカラダっておもしろいなぁ。


で、最終的に私の足は以前より、おちついたようだ。


結局 それは、ウォーキングであった。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/104

コメント

妊娠10ヶ月ってのに、元気やね〜。
突然道ばたで出産しないように(笑)

大変だな、あと少しだ頑張れ!

あれれ!?
結局マッサージよりウォーキングの方が効いちゃったんですね(笑)
何はともあれ
あともうちょっとですもんね
お身体大切に〜♪

私もむくんで困ってます!夕方になるとパンパンになるどころか、前の日のむくみがとれないのに更なるむくみが発生したりします。
やっぱり、ウォーキングですか。
どれくらい歩けばいいんだろう。
以前はやりすぎて、むくみはとれたけど、立派な筋肉つきました(泣)

壺、マイケルさん。
応援センキューです。変な時に産気づかないよう気をつけます。

こちびっこさん
結局、運動不足なのかな・・。
マッサージはいいね〜。人にいたわってもらえるし。自分で揉むと
今の時期汗かくよ。

もんじろうさん
チャンバラも楽じゃないですね。
私は30分は歩くよう心がけているけど、15分は休憩なしで歩き続けるのがいいって書いてあった。前前日のむくみをこぶのように増やしていくのも見てみてたい気がする。

>むくみをこぶのように増やすだなんて、ひとごと思ってそんなこといってはいけませむ!つられてウォーキング、再開しました。やはり動くのが一番かもしれません。という結果デシタ。

私もむくみには悩まされてます(><)

ところで、「こむらがえり」にも悩まされているとのことですが、ダメ元で試してください!アーモンドです★
よくスーパーに売ってる1袋300円くらいのです。
私の彼氏はよく足を痙って苦しんでるんですが、アーモンドを1日5粒〜10粒食べると良くんなるんです。アーモンドのビタミンEが効くんだったかもう忘れちゃいましたが、とにかくおやつ代わりにぜひお試しください♪

むくみにアーモンド?初耳です。
他でもアーモンドがとても栄養にいいとは聞いていましたが、そんなとこにも聞くんですね。万能おやつ、」ぜひスーパーで買います!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)