今日の買いもの袋から便利グッツをチェック!かしこい消費者になりたい私の反省文。あぁ、ラクして生きたい。

« さんまちゃん 大好き | メイン | 自分を竹内結子だと思って洗髪する。 »

コンビニで衝動買い。

P1000606.JPG

竹書房 柳川組2代目谷川康太郎 実録やくざ外伝 (10/17)¥400   ★★☆☆☆
      

夜のコンビニは余計なものまでレジに持ってきてしまう魔力があるようで・・。

この柳川組、ウィキペディアによると大阪を拠点に「武闘派の柳川組」と呼ばれる
山口組系の暴力団。
この漫画は、広島の暴力抗争よりも後の実話。
主人公柳川組2代目のイケイケドンドンの人格をつくりあげた根底には子供の頃の
民族差別が影響のようだ。表紙に使ってある古い写真が当時の凄みを感じさせます。

今度は同じ作者の原作を読んでみようと思う。まずその前に
ジェロニモ竹内力主演のVシネ「実録柳川組」を見てから。




warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/136

コメント

子供に叱られるよ

うわあ。
竹内力というところがさすがです。
(竹内力と力也ってどうもかさなるんだけど)
先日「江戸東京博物館」というところにいったんだけど、江戸の火消しの絵をみたら、刺青はいった人が多かったです。
昔はそうだったのかな。
今は消防士っていうと正義館あふれる人って気いしますが。

はなまるこさん
なんか味噌汁飲みたくなっちゃった。

知り合いに消防士本業の人います。体育会系で、刺青はしていませんが、正義感あふれています。
でもどういうわけか現場の話はあまりしたくないみたいです。
しかし「この時期はコンセントにたまった埃が原因の火事が多いから気をつけろ!」とのことです。

ヒロケンさん
何故?ディズニーでも見ろと?

すごいの読んでますね!!
この手の本よくコンビニで目にするけどなんか表紙の迫力に負けて手に取れず、未知の世界です
私も夜のコンビニの魔力に頼ってみようか・・・ナ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)