« 飛ばせエロイ飛行機!(R-18指定) | メイン | 気軽にハワイを満喫!!(後編)〜前編よりテンション2割増し〜 »

気軽にハワイを満喫!!(前編)

アロハオエ!
新しい遊び探検隊隊長の室木おすしです。


いやーアロハオエ!
なんと今回は、ハワイで暇を潰してきました!

アロハオエ!(それしか知らない)


あ、ハワイって言っても川崎のことですけど。


アロハオエ!

今回の新しい遊びは、ハワイの地図を見ながら、ハワイ気分で町を歩こう!というものです。

ようするに、ハワイの地図を持って、無理やりそこをハワイと思い込みテンション上げて楽しもうってことです。
んで、選ばれた土地が川崎。

Kawasaki
Hawaii

あ、なんか似てる!
つうか、一緒だ!川崎とハワイって一緒だ!

さぁだんだん川崎がハワイに思えてきましたところで、いざ川崎、あ・間違えた、ハワイヘ!


hawai001.jpg

はい、アロハ〜オエ〜!
今回ハワイ旅行に来ていただいたのは、新婚カップルさんです。
新婚旅行にハワイ!ハイ!最高!
もう幸せいっぱいですね。しかも今回がハワイ初めてだそうです。
ちなみに、私室木おすしは、ガイド役をやらせていただきました。


さてさて、まずは、ハワイのシンボルともいえる、ダイヤモンドヘッドへ行きましょう。
ハワイの地図を持って私案内させていただきました。
ちなみにちゃんと地図どおりの位置に行きますので、添乗員の私も、そこに何があるのか全くわかりません。

さて到着。

はい。こちらがダイヤモンドヘッドとなっております。

hawai002.jpg

わー。ダイヤモンドヘッドって角ばってるー!
さすがダイヤモンド!
これが火山の噴火でできたとは思えません。

あまりにびっくりしたんでしょう。
旦那さんダイヤモンドヘッドの迫力に腰抜かしてます。

hawai003.jpg

さすがアメリカ!バンザイ!もうバンザイ!


さて、つづいてはワイキキ水族館に向かいます。
ワイキキ水族館はなんとアメリカで3番目に設立された水族館だそうです。
400種類以上の魚介類や海洋生物が飼育展示されているとのこと。
これは楽しみです。

はい、到着しました。

hawai004.jpg

あ、これ、入り口じゃないですよ。
水族館内部です。もろ。
400種類以上の魚介類がいるとのことでしたが、その姿がなかなか発見できません。ワイキキの魚介類は夜行性なのでしょうか?

と、少しがっかりしていると、やっと1匹発見しました!

ジャーン!
hawai005.jpg


見えますか?
真ん中にキラリト光る魚影があるでしょう。

マンボウです。
ちょっと隠れてて見にくいですけど。


良かった!マンボウが見れた!ハワイ最高!
新婚さんもテンションがぐいぐいあがっているようでした。


さてさて、続きましては奥様お待ちかねのロイヤル・ハワイアンセンターでショッピングと洒落込みましょう。
地図を持って移動します。

向かっている途中にあの超有名な豪華なホテルがありました。


ロイヤル・ハワイアンホテル
ピンクの外壁がかわいい。通称ピンク・パレス。
1927年に建設され、いろいろな著名人たちの社交場として現在でも親しまれています。

せっかくですから記念に一枚。


hawai007.jpg

さすがはピンク・パレス!
真ん中あたりが淡ーいピンク!
こんだけピンクだったらそりゃピンク・パレスとか呼ばれるはずです。
新婚さんもピンクを見ているうちに、
なんだかその日の夜を想像しているようでした。
このエロ!


はい、そうこうしているうちに着きました。
ロイヤルハワイアンセンター。

ただ残念ながら、本日は全店お休みだったようです。

ガラーン
hawai008.jpg

と空き地になってました。
ロイヤルハワイアンセンターって、お休みだと店舗自体がなくなっちゃうんですね。
でも看板にはちゃんとロイヤルって表記されていたので、ロイヤル感が感じられて良かったです。


さぁさぁ、続いてお待ちかねの
ワイキキ・ビーチへ行きますが、それは後編で!

ってだんだんテンションが下がってきている感じがするのは気のせいだろうか!?
えい!アロハオエ!!





トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

いけなくて残念だ!!!!
でもいったら水中眼鏡かぶってたわ。

かぶっててもよかったのにー。
楽しかったぜー。
次は来てくれ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)