「よりきれいに!より健康に!」そんな夢を追い求め、体を張ってレポートしていきます。
また巷で話題になっている美容・健康ネタの検証やマメ知識の紹介などなどなど・・・

« 「オンナ力診断」 | メイン | セクシーを極める!?ポールダンス »

メイクでオンナ力UP

オンナ力は取り戻したいけどめんどうな努力はしたくないんですよね。。。

他力本願でできる美の自己改革はないものかな〜
と考え思いついたのがメイク!

皆さんメイクってちょこちょこ変えてるんですかね?
私は数年前からずっと同じメイクをしています
きっと時代にも肌年齢にもあってないメイクになっているような。。。

そこで自分で勉強するのは面倒なので
フルメイクからメイクのアドバイスまでしてくれるサロンへ行ってきました。

こ洒落た店内に入り
本日担当してくれるメイクさんにどんなメイクが希望かと聞かれました。
せっかくプロにメイクしてもらうので大胆なリクエストをしてみることに

「アンジェリーナジョリーみたいにして下さい!」


やさしいメイクさんはそんな私のリクエストをあざ笑うこともなく
「わかりました。ではアイシャドーとアイラインを強めに入れていきましょう」
と易しく対応して下さいました。

まずはベース作り
ファンデーションを塗り、コンシーラーでクマを消す。
私のクマは結構濃いので自分では完全に消すことはできないんです。
でもさすがプロの技!
1発でできれいに消えました。
コンシーラーをつけたら周りだけを伸ばしていくのがポイントなのだとか

続いてポイントメイク
ゴールド系のアイシャドーをグラデーションで入れ
アイホールに立体感を出す。

そして、マスカラ。
マスカラは根元からつけるとカールが長持ちするんだとか。

アイシャドー&マスカラで食われそうなほど迫力のある目に!

続いて唇から少しはみ出るくらいに口紅&グロスを塗って完成!
おお!派手なセクシー(?)顔に大変身♪


メイクが変わるだけで自然に手振りそぶりまでその気になってくるもので。。。

アンジェリーナジョリー気分で電車に乗り、帰宅中
ふと窓に映る顔を見て、
「うわっ!何だこの顔!?」

アイメイクが崩れてパンダになってる!
さらにファンデーションまでよれてシワがくっきり浮き出てる!!

私はクシャっと笑う癖があるんです。クシャおじさんのように。。。
その癖のせいであっという間に化粧が崩れたようです。
あ〜あ
セクシーメイクがあっという間に
雨に打たれた研ナオコのような顔に。。。
儚いな〜



warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/326

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)