「よりきれいに!より健康に!」そんな夢を追い求め、体を張ってレポートしていきます。
また巷で話題になっている美容・健康ネタの検証やマメ知識の紹介などなどなど・・・

« 皇居ランニング | メイン | トリートメント »

ほめほめダイエット

「キレイだね!できる女だね!いい女だね!よっ天才!幸せ者!」
鏡の前で延々と自分を褒めまくる。

090325-1.jpg

一見ちょっと痛々しいですが、効くんですよ〜!

「褒めると脳にいいんです!」
って脳学者の茂木さんが言ってました。


実は年末から5キロ太ってしまいました。
原因はお菓子の間食。
超〜食べてました。病的に!!
チョコにせんべいにパンに。。。


仕事やら、その他の事でもイライラしがちで、
ついバクバク食べてました。

まずこのイライラをどうにかできないものかと思い、
「とにかく褒める」を鏡の前で実践してみました。


すると
あらあら不思議!
気持ちがスッと落ち着くんです

090325-2.jpg


きっと褒め言葉で
すんごくイイホルモンが出まくっているのでしょう。

結果的に間食が減って
体重も徐々に落ちてきました!!
って言ってもまだ始めて1週間、
体重も1キロ落ちただけなので
確実に効果があるとは言えないけれど
なんかヤレそうです♪


松嶋菜々子 級に美人で
ゴルゴ13 級に仕事ができる私は

頑張りま〜す!!


warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/379

コメント

とげさん、キレイだね!仕事できるね!羨ましい!

で、女の子紹介して?

ノグチさん
遠泳大会にいっしょに参加してくれたらイイヨ〜♪

ヤホーッ!
久しぶりに来たよ。
(って、もうこのコメント欄みないかな)
これ、こないだはなしてたヤツだね。
これを参考にやってみたんだけど、
旦那に「自分の心を偽るな」と水をさされて終わりました(泣)
今度は自分でほめるんじゃなく、ほめてもらおうと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)