« インド人に霊視してもらう | メイン | 魔法の杖にきいてみる »

恵方巻で願いはかなう?

コンビニの商品戦略により(?)、関東にも定着した感のある節分の「恵方巻」。
なんでも、吉方を向いて無言で一本食べきると
無病息災・祈願成就が約束されているんだとか。
正月あけて間もなくから「恵方巻」の文字をあちこちで見かけたけど、
やいのやいの騒ぐほど恵方巻に効果はあるのか!?

そこで、今こそ私の出番でしょう!
と、使命感に燃えた私は一人、試してみることに。

「どうか一ヶ月以内にお金を拾いますように。」

祈りながら、確かに一本食いきった。
みなさん、効果の程は一ヵ月後にご報告します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/175

コメント

コンビニ側の願いを叶えてどうすんの??

まあね。なんだかんだ言って術中にはまってるよね。
でも、一応「恵方巻」は陰陽道からきてるらしいよ。

えっと・・意外と手がごついですね。
すいません。

そういうところは注目しないでよろしい。

本当になんで!?っていうくらい「恵方巻き」広まっちゃいましたね!
そんな風習埼玉にねーよ!!って突っ込みながらも私も食べちゃった☆

今宵はど〜も〜。
恵方巻きの実験、面白いですね!
早く結果が知りたいー。