« 恵方巻で願いはかなう? | メイン | インド人の結果 »

魔法の杖にきいてみる

前回、恵方巻に「一ヶ月以内にお金を拾いますように」とお願いしてから一ヶ月と数日、
待ってはみたけど結局願いはかないませんでした。
ま、そうなるかなと薄々感じてはいたけど、
やっぱり恵方巻の効果なんてそんなもんだぞーー!!
けど、私が声を大にして叫ぶまでもなく、もはや世間は恵方巻なんか忘れて
「桜味」あたりに夢中になっているようですね。

それはそうと、私も実は恵方巻などどうでもよく、
ちょっと面白い占いの本を買ったのでブログを書きました。
「魔法の杖」といって、直感で開いたページに自分の迷いに対する答が書いてあるとされる本です。
江原さんが言うところの「偶然は必然」みたいなことなのでしょうか。
(このたとえ、わかりづらい?)
答と言っても象徴的なメッセージなので、どう読むか自分次第というところもあるのですが・・・。

ところで、私もためしに占ってみました。
「私もそろそろ結婚したほうがいいでしょうか」って。
そしたら開いたページにあった言葉は、
「水に映った輝きがこんなふうに言っています。
信頼できる女性の先輩に相談してごらんなさい。
きっといいアドバイスがー」

というわけで、その信頼できる女性とやらをみつくろって
近々相談してやろうと思います。
みなさんも、日常のちょっとした迷いごとにどうですか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/191

コメント

あ、これ聞いたことある!
今度持ってきてよ。おもろそう!

聞くことは、うんこ踏んだ靴捨てた方がいいでしょうか?

うんこさん
持ってく、持ってく!
でも、その前に私が靴を捨てたほうがいいか占ってみました。
「街の明かりを点けてくれる誰かがいます。運命はあなたを応援しています。」
だって。
その靴で頑張れってことじゃないかなあ?

私も占ってほしいです!
今の人でよろしいのかどうかを・・・

温泉さん、占いました。
「美しい夜景が見えています。
欲しいものは手に入りそうですよ。」
とのこと。
健全にもダークにも、どちらにも解釈できそうですねえ。

こんにちは、書いていいのだろうかと思ったが書いてしまった。この著者の人にかする程度だけど会ったことあるよ。もともとはユング研究者だったんだ。スピリチュアルというよりも、しっかり占星術を学んで、今の時流に乗っている感じ。

直感は大事だよ。タロットも直感に似た感覚を使う。この本は人が誰しも持っているその感覚を利用しようというコンセプトなのかな。

346さん、コメントどうもです。
そうらしいですね。ユングのナンタラって言う考え方を元にしてると聞きました。
でも、最近は欲しい答が出るまで何度も占いなおしてしまう自分がいます。
案外、答えは占う前から決まっていることもあるようです。

コメントを投稿