「よりきれいに!より健康に!」そんな夢を追い求め、体を張ってレポートしていきます。
また巷で話題になっている美容・健康ネタの検証やマメ知識の紹介などなどなど・・・

« おうちでフェイスケア | メイン | 「かかとちゃん」でかかとキレイ♪ »

癒し効果抜群!ソルタジア

今年も残すところあと1週間ですね。
年末はなにかと忙しくなり
疲れがたまっちゃいますよね。
イライラしちゃいますよね。
どか食いしちゃいますよね。

部屋の大掃除もいいけれど
自分の大掃除をしてあげたっていいじゃないかっ!
このモンモン、ダルダルをどうにかしないとやばいんじゃないかっ!?

ってことで
表参道にリラクゼーション効果が高い
セレブレティーで画期的な「ソルタジア」というサロンへ行ってみました♪


まず着替え、洗顔をする。
ゆったりとした白のルームウェア&スッピンでリラックス準備万全


「ソルトスタジオへ」
ソルトスタジオとは塩の効力を凝縮した六角形のソルトタイルで床、壁、天井を埋め尽くしたスタジオのこと。
試しにちょっと手で触って舐めてみると「しょっぱい!」・・・本物の塩で囲まれた部屋です!

1.gif


神秘的でハイセンスな蜂の巣の中にいる気分

室温41度、湿度45%。これはストレスなくカラダを温め、汗がかける環境なのだとか。
もわっとしていて、ただ立っているだけで、じんわりと汗が出てくる。

「なんで塩の壁なんですか?」
スタッフ「遠赤外線は塩を通すと波動が緩やかになり、カラダに浸透しやすくなるんです。
なのでカラダの芯から温まりやすいんです。しかも殺菌作用もあるので衛生面でも効果があるんですよ。」

まずは5分座る。下半身から温めることでよりカラダを芯から温めることができるらしい。
じんわ〜り下半身から体内が温まっていくのを実感

同時に
床、壁、天井に埋め込まれたLED(発光ダイオード)による
ライティングプログラムを体験。
スタッフ「何も考えずにゆっくりと呼吸をしてリラックスすることがポイントなんですよ!」

3.gif

塩の壁が暗くなったり、赤や青や白などいろんな色に変わっていく
オーロラのような優しい光りやちょっと強めの光りなど様々に変化し、
幻想的で夢の中にいるような気分になる。
自然にポカーンと口が開いて、ぼーっとしてしまう。
意識しなくても何も考えられなくなり「無」になれた。


その後シーツに横になる(25分)
ほんのり変わっていく壁の光りや優しい音楽と室内の温かさがこの上なく心地よい。

4.gif

ゆりかごの上で寝ているような、
お腹の中の羊水に浮いている胎児になったような。。。
気付くとウトウトしていてあっという間に時間が過ぎ、汗がダラダラ出ていた。

ソルトスタジオでのヨガ
スタッフ「事前にカラダが温まっているので代謝が上がりやすく、汗をかきやすいんです。」
ちょっと動いただけで汗がぶわ〜っとたくさん出てくる。
簡単なストレッチのようなものがほとんどだが、ちょっぴり高度なヨガのポーズも2つくらいやった。

5.gif

カラダが伸びて気持ちいい〜
「ここの一番の目的はリラックスなんです。
まずは自分自身の内側に集中してほしいので無理のない程度に行っていきます。」

岩盤浴とかサウナって疲れたり、ちょっとけだるくなったりするけど
これは「1日の始まりにやるといいかも!」というくらい身も心もすっきりし
カラダが軽くなります。しかも大量に汗をかくので代謝も良くなって、いいことづくし


6.gif


忙しい今の時代は、常に動いていたり、
考え事をしているとあっという間に1日が終わり、
ぼーっと「無」になる時間って意外とないもの。
でもこの「ぼーっとタイム」は疲れやストレスを溜めないためにもすごく大事だったりしますよね。

身も心もリフレッシュできたし、よ〜し今週も気合いを入れて頑張るぞー!
と気持ちを新たに「ソルタジア」を後にするも・・・


冷たい北風に、人ごみ、車の騒音、
バックの中で鳴り響く携帯の着信音
ああ。外の世界が剣山のように感じる

かっ帰りたい!ソルタジアに。。。



warasutohe.jpgこのブログは「お笑いイラスト.com〜ワラスト」内のコンテンツです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.warasuto.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/360

コメント

へえ~。こんなのあるのか。
いろいろ出てきますね~。
現実逃避によさそう!

現実逃避には最適な場所ですよ♪
ただちょっとセレブなお値段です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)